月を待ちわびて・・ -カツノブログ-

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤富士に残月の図

<<   作成日時 : 2006/11/08 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今朝6時過ぎ、西を見るとオレンジ色の朝陽を浴びて絵のように雪化粧した富士山が、
FMから「今朝は冷え込んでいますが、昼は小春日和になります」と告げているのに合わ
せるように、残月を見上げていました。

11月5日の満月が過ぎ、これから月の出が少しずつ遅くなって来ますから、月が西に沈むのも遅くなり、朝の太陽の光を浴びた富士と月が、ファインダーの中に仲良く収まる機会は無くなってきます。
画像

昨日が“立冬”だと知らせるような、朝の空気の冷たさ、白い富士、消えそうな月影。
これから向かう冬の寒さを覚悟させられました。

こんなことを書くと北国の人達に「あまい‥」と叱られそうですが、寒いのは苦手で、体
質的に手足の冷たさや鼻炎がツラいんです。
できることなら、そろそろ冬眠に入りたい‥

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤富士に残月の図 月を待ちわびて・・ -カツノブログ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる